にっかつ映画「魔性の香り」、真理ちゃんのスタントなしの本気の演技

www.bilibili.com

 bilibiliに真理が出演したにっかつ映画「魔性の香り」の1シーンがアップされている。橋の上から川に飛び込むシーンである。水面に着水する時の真理の顔もはっきり映っているため、スタントなしの本人の演技である。

 真理は運動神経ゼロで泳げないということも有名であったが、スタントなしでよくやったと思う。この件について週刊大衆85年12/23号で「ラブシーンより苦労したのは川の中へ投身自殺を図るシーンでした。水恐怖症なんです。それも8mの橋の上から飛び込むんですよ。水泳教室に1週間通って特訓を受けて挑戦したんです」と真理は語っている。